スペルト小麦のビールが飲みたい!

毎日猛暑が続いています。こんな暑い日には、ビアーガーデンに繰り出して、キンキンに冷やしたスペルト小麦のビールを一気飲みといきたい気分です。

はい、ドイツ、いやドイツだけでなく少なくとも私の知る限り、イタリア、ベルギー、スイス、カナダなどの国々にはスペルト小麦で作られたビールが販売されています。

スペルト小麦のビールは、普通のビールよりも香ばしくフルーティーでとても飲みやすい、ビールはチョッと苦手という私の周りの女性でも、このビールは好きっていう人多いです。

ビールについてヒルデガルトは、ビールにある穀物のパワーとエキスは肌の色を美しくし太らせると述べています。

そして「聖ヒルデガルトの治療学」の著者シュトレーロフ博士によると、この点に関してはビールは病気の人にも健康な人にも有用なのだそうです。特にスペルト小麦のビールはヘルシーで、腎臓の老廃物を取り除く働きがあるそうです。

22日のヒルデガルトのお食事会で、スペルト小麦のビールが飲みたいな~、飲めるでしょうか? 


ヒルデガルトのお食事会のご参加お申し込みはまだ受け付けております。

詳細は、↓をご覧になってくださいませ。お申込み&お問い合わせは、Email: st.hildegardcook@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000

聖ヒルデガルト料理研究会

ようこそ、St. Hildegard Küche Study Group(聖ヒルデガルト料理研究会)のウェブサイトへ!すでにFacebookでは、同名のページを開設しヒルデガルト・フォン・ビンゲンについて、食の教えを中心に情報を発信しております。 こちらのウェブサイトでは、ヒルデガルトが勧める食材やスパイス、ヒルデガルト料理やお料理のレシピなどなど、色々ご紹介していきたいと思います。