ヒルデガルトのお食事会のお料理はこうして作られた

先日行ったヒルデガルトのお食事会の後に、お料理を作ってくださったツム・アインホルンの野田シェフが、お料理を作っている様子の写真を何枚か送ってくださいました。

今日は、そちらのお写真をご紹介したいと思います。

まずは、コンソメスープ スペルト小麦粉の香草パンケーキ入り↓

このスープの具に使われたスペルト小麦の香草パンケーキです。この薄いパンケーキを細く切ってスープに加えます。

次に、メインのチキンのハンバーグ ヤギ風味のクリームチーズ入り&スペルト小麦入りロワイヤルの香草ソースです。↓

鶏ひき肉に他の材料を混ぜ合わせてハンバーグの形に整えた後に、中心をつぶしてチーズを詰め込むのだそうです。

その後、パン粉を付けてフライパンで両面を焼いたらオーブンで調理。そのためハンバーグの表面はカリッと、中はしっとりの抜群の食感になるんですね。

付け合わせのロワイヤルは、湯煎にかけてオープンで調理。ちょっと玉子豆腐の作り方ににているような。

ロワイヤルの上にかけられていたサワークリーム入り香草ソースです。↓

デザートの写真は、次回ご紹介いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000

聖ヒルデガルト料理研究会

ようこそ、St. Hildegard Küche Study Group(聖ヒルデガルト料理研究会)のウェブサイトへ!すでにFacebookでは、同名のページを開設しヒルデガルト・フォン・ビンゲンについて、食の教えを中心に情報を発信しております。 こちらのウェブサイトでは、ヒルデガルトが勧める食材やスパイス、ヒルデガルト料理やお料理のレシピなどなど、色々ご紹介していきたいと思います。