ズッキーニスープ

以前から、フェイスブックの聖ヒルデガルト料理研究のページで度々紹介しているズッキーニのスープを作りました。

ズッキーニ今が旬ですからね。それにスープも、スープストックでズッキーニを煮て、冷ましたらミキサーにかけて、それを鍋に戻して再び火にかけて、塩、コショウやヒルデガルトのスパイスで味付けをして出来上がりと、簡単に作れてとても美味しいんです!

「フィジカ」には、パンプキンやズッキーニなど野菜として広く栽培されるウリ科の植物についての短い記述があります。

そこでヒルデガルトは、これらウリの類の植物は健康な人も病気の人も食べるとよいと述べています。但し、同じウリ科の植物でもメロンは、病気の人が食べるのは健康によくないと勧めていません。

同じウリ科の植物ですが、この違いは何からくるのでしょうか?

0コメント

  • 1000 / 1000

聖ヒルデガルト料理研究会

ようこそ、St. Hildegard Küche Study Group(聖ヒルデガルト料理研究会)のウェブサイトへ!すでにFacebookでは、同名のページを開設しヒルデガルト・フォン・ビンゲンについて、食の教えを中心に情報を発信しております。 こちらのウェブサイトでは、ヒルデガルトが勧める食材やスパイス、ヒルデガルト料理やお料理のレシピなどなど、色々ご紹介していきたいと思います。