栗のスープ

栗のスープです。数年前の栗が旬の季節に、ヒルデガルトの料理本のレシピを見ながら作りました。今朝ニュースで、栗を栽培している農家からの中継を見ていて、そういえば前に栗でスープを作ったな~と思い出して、また作ってみようかなと思いました。


栗は、ヒルデガルトが100%健康に役立つと述べている3つの食べ物の一つです。脳と神経のための理想的な食べ物であり、肝臓をあらゆる毒素から守る働きがあるそうです。

今年の秋にヒルデガルトのお食事会を予定していて、そろそろメニューの候補になるお料理を、いくつかピックアップしなければと思っていたところでした。前に栗のクリームスープをお出ししたのは3年前でした。久しぶりに栗のスープもいいかも?

栗のスープ作ってみたい方は、いつもヒルデガルトのお食事会でお世話になっている、ドイツ料理レストラン ツム・アインホルンの野田シェフの料理本↓に掲載されています。

0コメント

  • 1000 / 1000

聖ヒルデガルト料理研究会

ようこそ、St. Hildegard Küche Study Group(聖ヒルデガルト料理研究会)のウェブサイトへ!すでにFacebookでは、同名のページを開設しヒルデガルト・フォン・ビンゲンについて、食の教えを中心に情報を発信しております。 こちらのウェブサイトでは、ヒルデガルトが勧める食材やスパイス、ヒルデガルト料理やお料理のレシピなどなど、色々ご紹介していきたいと思います。