11月にヒルデガルトのお食事会を行います

11月11日(土)にヒルデガルトのお食事会を開催することになりました。お食事会でお料理を作っていただいている、六本木のドイツ料理レストラン ツム・アインホルンの野田シェフのところにお料理のご相談に行ってまいりました。これはご相談で伺った時に頂いたランチのお魚料理です。ヒルデガルト料理とは関係ないのであしからず。

次回のお食事会では、ヒルデガルトが秋に食べるとよいと勧める食材を使った、秋らしいお料理をお出しする予定です。

お料理のご相談しているとき、何種類ものハーブや果物類を使って作るドイツのリキュール イエガーマイスターについてのお話が出て、シェフが飲んでみる?とのお言葉に甘えて、試飲させていただきました。ドイツの養命酒のようなものでしょうか。ただアルコール度が35度なので、かなり強烈!

お食事会の詳細は、また後日お知らせいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000

聖ヒルデガルト料理研究会

ようこそ、St. Hildegard Küche Study Group(聖ヒルデガルト料理研究会)のウェブサイトへ!すでにFacebookでは、同名のページを開設しヒルデガルト・フォン・ビンゲンについて、食の教えを中心に情報を発信しております。 こちらのウェブサイトでは、ヒルデガルトが勧める食材やスパイス、ヒルデガルト料理やお料理のレシピなどなど、色々ご紹介していきたいと思います。