セロリのスープ ヒルデガルト風

とても新鮮なセロリが届いたので、久しぶりにセロリスープを作りました。

セロリに、ガランガルとベルトラムなどのヒルデガルトのスパイスを加えた、とてもシンプルなヒルデガルト風セロリスープです。これだけでも十分美味しいのですが、これに写真のセロリスパイスミックスをほんの少々加えると、味が格段によくなります。ただ入れすぎると苦くなってしまいます。今までも、何度か失敗してしまいました。

ヒルデガルトは、セロリを生で食べると悪い体液を生じるとして勧めていません。セロリは調理して食べると害にはならず、逆に健全な体液を生むと述べています。

セロリはスープにして食べると、たくさん食べることができます。

一度にたくさん食べればいいってもんでもないのですが…。



0コメント

  • 1000 / 1000

聖ヒルデガルト料理研究会

ようこそ、St. Hildegard Küche Study Group(聖ヒルデガルト料理研究会)のウェブサイトへ!すでにFacebookでは、同名のページを開設しヒルデガルト・フォン・ビンゲンについて、食の教えを中心に情報を発信しております。 こちらのウェブサイトでは、ヒルデガルトが勧める食材やスパイス、ヒルデガルト料理やお料理のレシピなどなど、色々ご紹介していきたいと思います。