アロマトピア誌最新号に記事を書いています

ドイツでのヒルデガルト式断食セミナーを終えて、火曜日に日本に帰国しました。

荷物の整理をしたり、留守中に届いた郵便物のチェックしたり、部屋の掃除したりで、まだいつもの日常生活には完全に戻り切れていない状態です。

そんな中、リフレッシュのつもりでジムに行きエアロビを久しぶりにしたのですが、明らかに体が軽い!すごく動ける!集中力も増したようで、エアロビしていて楽しい!と、断食の効果を体で実感し、年に一度の断食が癖になりそうです。

留守中に届いた郵便物の中にアロマトピア誌がありました。

昨年9月にドイツを訪れた際に、今回の断食セミナーの主宰者であるシュトレーロフ博士のコンサルテーションを受けたときのことを記事に書いていたのですが、その記事が掲載されている最新号が留守中に発売されて自宅に届いておりました。

記事では、本場ドイツでヒルデガルト治療学に基づいた自然療法での治療がどのように行われるのかがチョッと垣間見れるのではないかと思いますので、興味ありましたら是非読んでみてくださいませ。

今回の断食セミナーで経験したことも、7月頃に発売のアロマトピア誌に記事を書く予定でいおりますので、こちの記事もまだまだ先ですが是非ご覧になってくださいませ。

フェイスブックの聖ヒルデガルト料理研究会のページでは、断食中に食べていたスープの写真や断食後の回復期に食べていたヒルデガルト料理などを掲載しておりますので、こちらも覗いてみてください。

0コメント

  • 1000 / 1000

聖ヒルデガルト料理研究会

ようこそ、St. Hildegard Küche Study Group(聖ヒルデガルト料理研究会)のウェブサイトへ!すでにFacebookでは、同名のページを開設しヒルデガルト・フォン・ビンゲンについて、食の教えを中心に情報を発信しております。 こちらのウェブサイトでは、ヒルデガルトが勧める食材やスパイス、ヒルデガルト料理やお料理のレシピなどなど、色々ご紹介していきたいと思います。