ヒルデガルト風新ショウガの甘酢漬け?

新ショウガが出回り始めましたね。ショウガの甘酢漬けを作ってみました。そこで、ふとこれにヒルデガルトのスパイスを加えたら、どんな味に出来上がるのかと思い試しに加えてみました。


ヒルデガルトはショウガは、健康な人や太っている人にとっては害のある食べ物であると述べています。ショウガは、鈍く無気力にするとか。

もしヒルデガルトが生きている時代に、ショウガの甘酢漬けはないにしても、ショウガをワインビネガーに漬けて食べるような食べ方があったとしたらなんと述べるか、尋ねてみたいものです。

さて以前ブログでもご案内している7月7日(土)のヒルデガルトのお食事会まであと3週間余りとなりました。まだまだご参加のお申込みを受け付けております。

ヒルデガルトの教えを基にした料理ってどんな料理?と興味持たれたなら、この機会に是非一度お料理を食べにご参加ください!詳細は、↓のリンクをクリックしてください。

お食事会への参加お申込み&お問い合わせは、Eメール:st.hildegardcook@gmail.comにメッセージをお送りくださるよう、宜しくお願いいたします。

たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております!


0コメント

  • 1000 / 1000

聖ヒルデガルト料理研究会

ようこそ、St. Hildegard Küche Study Group(聖ヒルデガルト料理研究会)のウェブサイトへ!すでにFacebookでは、同名のページを開設しヒルデガルト・フォン・ビンゲンについて、食の教えを中心に情報を発信しております。 こちらのウェブサイトでは、ヒルデガルトが勧める食材やスパイス、ヒルデガルト料理やお料理のレシピなどなど、色々ご紹介していきたいと思います。